こんにちは、HANAママです。
今回は、先日2月6日にリニューアルオープンしたアンバサダーホテルのミッキーマウスルームにお泊りインしたので、久しぶりにレポートさせていただきますね。
ただし、思いっきりネタバレになりますので、これからのお泊りを楽しみにしている方は見ちゃダメですよ〜(笑)

早くから大雪予報が出ていたのに、結局現地は予報大外れの雨でしたね。

少し早めにホテルの正面エントランスに向かうと、何やらロビーでクレーンを使って撮影をしている様子が外からも伺えました。
 私は同じくリニューアルオープンとなるシェフミッキーの予約を入れていたので、キャストさんの案内に従って列に並びましたが、雨の中寒いでしょうとホテル側が配ってくれた温かいココアとクッキーがとても嬉しかったです。

12時からのオープンセレモニーも列から見れて、そのまま正面入り口から中に入るとまず、金色に輝くミッキーの像が目に入りました。どうやら映画監督のようですね。
 次に天井画。以前のピーターパン達が飛び交う星空から一転。青空に白い雲、ミニーやドナルド、グーフィー達が飛行機に乗って飛び回る元気な絵になりました。

ロビーの雰囲気をさらっと見ながら、目的地のシェフミッキーへ。

新しいコスチュームに身を包んだ元気なミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーと一緒にランチを楽しみました。

最高に楽しいランチが終わればいよいよチェックインです。
 この日は特別に、オープンの12時からチェックインが可能とのことでした。
 宿泊するミッキーマウスルームはアンバサダーフロアにあるので、チェックインも1階のフロントではなく、6階のアンバサダーラウンジで手続きしていただけました。

チェックインが終わってお部屋に向かう廊下のカーペットもあちこちにミッキーアイコンが!気分はどんどん高まります。

そして、お部屋のドアを開けると・・・

いきなりミッキーの黄色い足跡がお部屋の奥へと誘います。思わず「キャー、可愛い!」と叫びました。

もう後は悲鳴の連続!ベッドカバーはミッキーのパンツ。カーペットにも。

壁紙は可愛いミッキーに埋め尽くされています。「剥がして帰りたい〜!!\(≧▽≦)/

バスルームも可愛いミッキーの絵が山盛り!お風呂とトイレの絵が可愛すぎて卒倒しそうでした。

ミッキーマウスルーム限定のポーチは、歯ブラシなどのアメニティグッズが入っていました。

他にもカーテンの中にさりげなくミッキーアイコン、スタンド照明のスイッチにはミッキーグローブ、鏡の中のエッチング模様もラブラブなミキミニ、クローゼットの中までびっしりミッキー壁紙。
 とにかく到る所にミッキーテイスト満載で、ミキヲタな私は幸せ一杯、夢心地。
パークにも行かず、ゆったりとミッキーを眺めながらお部屋でのひとときを過ごしたのでした。

この日は夕食にオチェーアノのブッフェを予約していたので、仕事が終わった娘と合流し、少し遅めの誕生日を祝ってもらいました。
 雨も上がったので、ミラコスタからアンバサダーまではゆっくりと夜のお散歩。

トピアリーのミッキーはちゃんと残っていました。
 それにしてもロビーのミッキーの銅像はキラキラ過ぎて写真を撮るのが難しすぎる〜
 アンバサダーラウンジで軽くお酒をいただいて、お部屋に戻ると、トランドルベッド等の就寝準備が整っていました。
 白雪姫のカードには、「おやすみなさい、よい夢を!」のメッセージが・・・いい夢見られそうです。

その他、ルームキーや宿泊者だけが購入できるディズニーホテル・エクスクルーシブ(ラゲッジオーナメント)も、新しいデザインに変わっていました。
 ポストカードは以前と同じかな。駐車場の利用者には翌日引き続きパーク駐車場を無料で利用できる「ゲストパーキング利用券」をいただけたのは嬉しかったです。

翌朝は幸せな気持ちのままお目覚め。お天気はバッチリ晴れとなっていましたが、お部屋を出るのが惜しくて、チェックアウト時間ギリギリまでコーヒーをいただいたりしてゆったり過ごしました。
 結局パークは夕方からシー→ランドの順にお散歩。

初めてのダッフィーグリに、初めてのグーフィーのお家を楽しんでアウトしました。

あ〜、またミッキーマウスルームに泊まりたい〜!
 本当はいつか「ミッキーズ・ペントハウス・スイート」に泊まりたいんですけどね〜 ・・・絶対無理だと思いつつ、夢は必ず叶う?