2011/01/02
ランド。午後2時半過ぎ。ニューイヤーグリーティングが通り過ぎたあとのようで、引き続きジュビレーションを待つゲストでパレードルートはごった返してました。インフォーメーションをみると、モンスターズ・インクとスプラッシュマウンテンが180分待ちなどかなりの混雑。
モンスターズ・インクにすごい行列ができてましたが、よく見るとファストパスのゲストの列ですね。ニューイヤーグリーティングを観た後に集中したのでしょうか。
シー。午後3時ころ。ちょうどミシカの終了直後で人が一斉に動きだしました。ザンビ方面は通路の半分はまだ開放されてない&観終わったゲストが撤収中&通りすぎようとするゲストが殺到で暮れのアメ横状態でした。
ザンビ横の坂では、真冬に咲くチューリップが珍しいのか写真を撮るゲスト多数でした。オジさんが「なんで今頃チューリップが咲いてるんだ?ここは暖かいのか?」ってキャストさんを質問攻めしてました。キャストさんがなんて回答したのかは不明。「ディズニーの魔法です」とは言わなかったとは思います。特別な育て方をした普通のチューリップですよ〜
インフォーメーションをみると、BBBが初回からずっとシス調になってます。この時間インディもシス調。ToT180分待ち、センター140分待ちなどえらい混雑日になりました。
駅の裏にこのプレートが設置されてから2年以上経ったんですね。福島さん......。