2011/01/18
ランド。午後1時半ころ。

世界で3番目、1月24日正式オープン予定のフィルハーマジック。本日スニーク(こっそり)がありました(17時前まで)。スニークを観た知人によると「WDWのと内容は同じ。吹き替えで日本語になっている」だそうです。なにも知らずに観た濃縮3倍は心から楽しみました。お子様からオトナまで楽しめるアトラクションがひとつ増えますね。巨大3Dスクリーンは迫力ありました。手にはっきり濡れる感じがあったので、ミクロアドベンチャーよりも水滴がちょっと大きめだったかも。晴れ着や繊細な生地の服装での鑑賞は注意したほうがよい?
気温約10度、風弱く晴天。今日もかなーりすいております。インフォーメーションをみると、14時ころのスタンバイは最長で30分!ところで、パートナー像の付近、大きく囲われてます。こんな景色は初めて。
フィルハー。楽しかった。まだ正式オープン前スニークなので中の写真は自粛。
屋内キューライン・前室までは撮影OKでした(それ以降はフラッシュ禁止、液晶を使った撮影禁止、携帯電話の使用禁止)。前室には壁にキャラの絵がいくつも飾られ、室内中央にガラスケースが3つ展示されてます。美女と野獣・アラジン・ピーターパンの3つです。メインの部屋は入った瞬間はミッキーマウスレビューのときとあまり変わってないような感じがしましたよ。始まってビックリでしたが。
パートナー像。ウォルトさんの頭しか見えません〜
シー。午後2時半過ぎ。ミシカの最中でした。
ToT30分待ち・レイジングスピリッツ25分待ち。今日はシーもアトラクション天国っぽいです。