2011/08/05  AD774版
いつもディズニーランドパリの写真を送ってくれるスイスのベロさんが、8月2日にツェルマット行って撮った写真を送ってくださいました。高原の爽やかな写真でひととき涼んでください。

今日の舞浜は暑い。気温は31度まで上がったようです。あちこちで雨雲が発生してますが、舞浜は避けてる感じ。ずぶ濡れ日和ですね。本日取材無しで写真はありませーん

以下、ベロさんのメール文です。(翻訳:濃縮3倍責任編集)

こんにちは!ベロです。
8月2日にツェルマット(スイスの名勝地)に行きました。そのときの写真を何枚かごらんに入れたいと思います。
ツェルマットにはたくさん・たくさん・ほんとにたくさん日本の旅行客が来てました。看板やメニューは日本語が用意されてましたよ。


登山者の救助の様子。ヘリコプターで吊り下げられてマッターホルンの斜面から救助されてました。


ツェルマットは谷間にあります。日本の国旗がマッターホルンレストランの正面に掲げられてました。


ロープウェイを使ってツェルマットに降りていきます


ツェルマット到着! マッターホルンが美しく見えます。


ツェルマットの街。メニューや薬局の表示は日本語が併記されてます。


ツェルマットの最高級ホテルでは、駅まで馬車のお出迎えがあります。


VIP御用達の高級ホテルですね

「日本食レストラン妙高」はこのホテルに併設されてます


グルメレストラン「Japanese Myoko」です 


街には日本人客多数 来訪中


スイスチョコで超有名な「トブレローネ」の超大型 4.5 キロあります
(濃縮:119フランとゆーことは約1万2千円。100gあたりにすると270円。って重いよ>4.5kg)