2012/05/20
ランド。11時半ころ。イースターワンダーランドのパレードがプラザのショウモードを終えてトゥモローランド方面に移動するところでした。
明日21日朝、日本の太平洋側の広い地域で金環食が見られるかもしれません(かもというのは残念ながら曇天のところが多いという予報がでているため)東京で173年ぶりという金環日食。この目で見られるといいですね。
シー。10時半ころ。ちょうどアメフロの初回イースターインニューヨークが終了するところでアメフロ一帯は移動するゲストでごった返していました。
下はベッキオ橋から見たスカイツリー。いよいよ火曜日22日に開業します。
ポートディスカバリーのエキウムは満開を過ぎました。
下左エキウムのアップ。先端まで花が開いています。下右はザンビ横のブドウ畑に咲いているケシの花。美しいです。
下左、ザンビ横の花壇シーらしくない感じ。下中はザンビーニレストラン入り口のカルミア(カルミアってヒナが口をあけてないてるみたいで可愛い花です)
下左、ニコロズ脇のツボサンゴに蕾。下中は中央救護所入り口脇ニオイバンマツリの大鉢がみごとです。
プロメテウス山ろくにヒマラヤノアオイケシが出現しましたよ!まだまだツボミですが今後が楽しみです。
好きな花!下左はホタルブクロ・下中ユキノシタ・下右ベニバナエゴノキ。ベニバナエゴノキはいつも満開を過ぎて散ってしまってから気がつくのが続いてて見ごろにあたったのは今年が初めて!