過去ログ     DeepDisneyトップへ
  2014/02/08 詳しい待ち時間はこちら

大雪のランド編 大雪のシー編
今日一日のまとめ。もう一度今日一日を振り返ってみようと思います。

ランド。午前10時20分ころ。予報どおり朝から雪。この時間気温は氷点下です。まだ地面が温かいのか屋根や芝生には積もりはじめてますが地面の雪は溶けてました。
銀世界。下右はアドベンチャーランド。幻想的でしょ
下左、TDRモニュメント。雪化粧しました。
下右は10時半ころのインフォーメーション。ぜんぜん時間が入ってません。屋外のアトラクションはほとんど動いていませんでした。
下左、リハブ中のビッグサンダーマウンテンも真っ白
下右は、雪のため止まっているスプラッシュマウンテン
ファンタジーランドからトゥーンタウン。
下中は雪で止まっているダンボ。
シー。12時ころ。このころから風が強まってきて、傘が使えなくなりました。
ぎりぎり氷点下の気温のため、積もった雪が風で舞い上がって地吹雪のようになります。これが冷たいの〜。
アラビアンからロストリバーデルタ。
下中、ストームライダーにゲスト殺到。
下左、エキウム雪と寒さに耐えてくれるよね。
下中、雪のケープコッド。
下左、花が雪で埋もれてしまいました。
先日の雪はかろうじてセーフだったチューリップ。今回の激しい雪でダメージを受けないといいんだけど。
ミステリアスアイランドは雪のため一部の通路が通れなくなってました。
下中、ドックサイドステージ。埋もれてます
どんどん激しくなる雪に降参。いったん引き上げたのでした。
夕方、思い立ってもう一度ランドに行ってみました。もうありえない別世界でした。キャストさんありがとう。

下はスターツアーズ出口の階段です。すごい状態でしょ?この氷雪のため、スターツアーズは通常の出口を使わずに非常口のような通路を使っていました。バックヤードを一瞬通りました。ちょっと得した気分。
舞浜駅方面からペデストリアンデッキを歩き出すともう雪中行軍状態。傘もさせないし、目に雪が刺さってくる感じです。
下中、雪と凍結のため、通行制限になってるの。
下右はメインストリートハウスの窓。南極か!
下左、エントランスのベンチがこの状態。
下右、エントランスの方からワールドバザールに強い風雪が吹き込んできます
下左、プラザレストランの入り口のスロープが封鎖
下右、アイスクリームコーン前のベンチ
舞浜駅。風雪が吹き抜けるためか北口が封鎖。