過去ログ
  2014/08/11 詳しい待ち時間はこちら
ディズニーランド
今日は台風の余波で朝から強風吹き荒れてます、でも天気は晴れで雨の心配無いって事で、お盆休みらしいかなりの混雑になりました。
明日はもっと混むと予想しますが、実は雨予報だったりします、ちょっと予測不能状態。
さて今日からランドとシーで新しいバルーンが発売されました、夜光ります、1個1500円。
夜のパークであっちこっちで光って綺麗かもね。
左の写真、風船の下の黒いプラスチック部分が電池ボックスです、電池交換出来るらしいですよ
右の写真は光った時のイメージ図、色が変化するみたいです。
これ、夜に風で飛ばされてUFO騒ぎにならないかしら、少し期待してます。
そんな強風吹き荒れるランドですから、朝からパラソルは全部閉じられてます
おんどこどんと雅涼郡舞は1回目が強風で中止だったようです。
久しぶりに大混雑!!って感じですね。
でもね、マニア目線で見るとハニーハントが140分だったりスタージェットが60分だったり、そこまで大混雑!!
って感じでは無いんです。
しかし不慣れな人達には暑いし人多いし大混雑には違いないよね。
これから行く予定で、このページを読んでる方、140分とか60分って物凄く長い時間に思えるかもしれないけど、実際並んで見るとそこまで長く感じないんですよ。
ちょっと我慢して並んでみてね。
ブラシの木、花が咲いてます
11時過ぎ、抽選は全く待ちなしでした。
ディズニーシー。文字通り台風一過の青空です。昨夜は京葉線も地下鉄東西線もダイヤが乱れたようです。影響を受けたゲストも多かったのでは。今日も置き土産の風がかなり強くて、メディテレーニアンハーバーの日よけパラソルは閉じられていました。
フォートレスエクスプロレーションの滝。日差しの加減で虹が見えてました。って、見えないか。下右はお水を貯める樽を運んでいるキャストさん。大きい樽よね
下左はエントランス。風が強くて飛沫が飛んでくるのでミッキーの整列グリーティングはロッカー側で行われていました。
ペグ伯母さんの野菜畑。この葉っぱを見るとおなかがすいてきちゃう。
下左はプロメテウス山ろくのユリ。白いユリがひっそりと咲いていました。
下右は対岸からみたリドアイル。すでに満員御礼状態みたい。
下中、メディテレーニアンハーバーはミニーのトロピカルスプラッシュ待ちのゲストで大混雑。イルポスティーノステーショナリー前付近が特にひどくて通り抜け困難。ちょっと困りますよね。