過去ログ
  2014/10/20 詳しい待ち時間はこちら

その1  その2
ディズニーシー
下の写真はテディーズ・ルーズベルト・ラウンジ、外から覗き見しちゃいました、オープン前だから誰も居ません。
今日は空気が霞んで見えるので、東京湾の景色を見に朝一でSSコロンビア号に行ってみました。
この巨大客船を朝一で行くと独り占めです、優雅だわ〜
霞んで見えるので水平線が全く見えません。
大型タンカー??も実は結構近い場所を航行してるんだけど、遠くに見えますね。
左)タグボートのスチームの仕掛けをじっくり観察、こんな風になってんのね
SSコロンビアの巨大煙突も、プロメテウスの蒸気も同じ仕掛けだよね、なんだか面白いです、今度行ったらじっくり見てみてください。
ベッキオ橋の上に居ると、最近飛行機の航路が都内を通る様になったのか、プロメテウスと飛行機の2ショットを数分置きに見られます。
ザンビ裏のオリーブの実、今年は少なめ。
右)青い服のオジ様達はハーバーの工事関係者の方々です。

ディズニーランド
連日快晴ですね。今日も過ごしやすい天候です。
下はプラザ中央花壇の菊ミッキー。きれいに咲いてきました

クリスタルパレスレストラン横の菊トピアリーも見ごろ。
今日は空気が霞んでお城が城っぽくじゃなく白っぽく写りますね。
下中は、9時40分ころのプラザパレードルート。ここは人気ない?
下右は同じく9時40分ころのウェスタン。ホースシュー付近は最前列が埋まってる程度。
下右は激混みのホーンテッドマンション前。パレード開始前までになんとかなったのかしら
下左は10時20分ころのキャプテンフックスギャレー付近のパレードルート。座り見4列目くらい?
下中・下右は本日のジャングルクルーズ
下左は10時20分ころのインフォーメーション。最長120分程度
浦安市内も少しづつ紅葉が始まりました