過去ログ
  2014/10/22 詳しい待ち時間はこちら

その1  その2
ディズニーシー
朝から雨が降り続いています、10時前くらいから一旦小康状態になりましがた、99%この後雨が降り続けます、気温も更に低くなって15℃以下の冷たい雨の一日となりそうです。
この天気明日までこんな状態らしいので今日明日来る予定の方は防寒対策してきましょうね。
こんな天気だから、人は少なめなんだけど、ショー関係無理でアトラク楽しむしかないのでアトラクは結構混んでました。

さて、今から10年前の今日、ディズニーシーで事件が起きました、ディズニーシー大停電です、覚えていらっしゃる方も多いと思いますが、午後園内で停電が発生して主要アトラクションが止まりました、ショー関係も内容変更や中止が相次ぎ、復旧の目処が全く立たないと言う事で18時に急遽閉園となった日です。
ついこの前みたいに思ってたけどもう10年も前の話なのね。
チケットブースは殆ど待ち無しです、インフォメーションは10時過ぎの撮影です、ショー関係はこの先×が増えると思います。
リドアイル、スケルトン・フレンズ、1回目は中止、ご挨拶も無しです
アメフロのフォリーズ待ちの人は誰も居ませんでした。
人通りも若干少なく感じました
秋の花まっさかり。左からアクアスフィア前のセンニチコウとジニアの寄せ植え・アメフロ公園のマリーゴールド・ミッキー広場のケイトウ
このショーウィンドを見て昨日読んだニュースを思い出しました
最近、キャラ弁が流行ってますけど、幼稚園や保育園でキャラ弁禁止の園が増えてきてるそうです。
衛生面など様々な問題が絡んでいるとの事ですが、その中にイジメってのがあってちょっとビックリでした。

ディズニーランド。
不順天候が続いてます。今日は一日雨が降ったりやんだりで、気温は夕方に向けて下がる予報。
ハッピーハロウィーンハーベストは昨日に続いて早々にキャンセル決定で、雨合羽着用のミッキーとなかまたちがごあいさつに来てました。

下左は10時ころのエントランス。
下中は本日のジャングルクルーズ。45分待ち。
下左トゥモローランドテラスの屋根上で鳩が集会してました
下は10時20分ころのパレードルート。左からパートナー像前・ウェスタンのホースシュー前・トゥモローランドのスタージェット付近。どこもまだ余裕。立ち見が埋まっていたのはトゥーンタウンとホーテッドマンション前だけだったかな
10時40分。さすがにパートナー像前は最前列埋まってます。2列目は余裕ですね
二日連続で雨のごあいさつをたっぷり鑑賞。明日は完全版見たいけど、天気よくなさそう。