過去ログ
  2014/10/25 詳しい待ち時間はこちら

その1  その2
ディズニーランド
今週は雨がずっと続いたし、ハロウィーン最後の週末だし、今日から全身仮装OKの日だし・・
と混む要素てんこ盛りのパークです、もしかして10月12日みたいに8時に制限開始もある??と思い、7時50分に来てみました。
ペデストリアンデッキから見てみたらもうビックリな人。
でも全身仮装の人が多いのでいつもの列より華やかよね。
さて、下の3枚の写真は舞浜駅から来た人が最初に到着する手荷物検査場、見ての通り凄い数の人です、多分手荷物検査抜けるだけで15分以上かかります。
一方、その1個ランドホテル寄りの手荷物検査が左の写真、随分列が少ないですね、多分数分で抜けられます。
そして右の写真、これはモノレール駅下の手荷物検査場、なんと誰も並んでません
この様に、ちょっと数十メートル足を伸ばすだけで明暗を分けますよ、皆さん良く覚えておきましょうね。
と言う事でモノレール駅下から入った私はペデストリアンデッキを見てみるとまだまだ気が遠くなるくらいの列が続いてました。
これは、7時55分の入園待ちの列、何分かかるんだ??
とりあえず、一番左の入園列に並びました、かかった時間は30分でした。
8時半にイン完了
その頃のパレードルートは御覧の様子。
左)抽選は全く待ち無しでした
右)城裏は平和です。
城の正面に行ってみました
開園30分で、もうこんなに多くの仮装の人が集まってます、今日は天気も良いしね
8時50分頃、シーに向かいました、その頃、もう入園列は無くなってました
もしかして思った程混まない??でも9時25分から制限開始でした。
ディズニーシー
9時に到着、拍子抜けするくらい平和な状態、制限の準備もしてません、開園から1時間経ってるとは言えランドとの落差ありすぎですね。
チケットブースは、こんな感じでした。
ランドの制限が始まったからこの先、大混雑になるんでしょうけど、思った程混んで無かったです、何故??
左)タートル・トークの列、70分と案内中
中)相変わらず混んでるパークナナル・ビルズ
右)9時15分頃のアメフロの様子
朝一は皆さんトイマニのFPに行くからだろうけど、ToTのFPが平和すぎでした。
絶好の天気&無風で、この先大混雑になりそうなシーでした