過去ログ
  2014/12/13 詳しい待ち時間はこちら

その1  その2
ディズニーランド
クリスマス、真っ最中の土曜日、もしかしてW制限??と思ったけど午前中の段階ではギリギリ制限無さそうでした
でも激混みには違いありません。
今夜から関東にも大寒波が押し寄せそうです、明日以降来る方は要注意ですよ

さて、今日はマーク・トウェイン号に乗って船旅に出ました、アトラクションが激混みの土曜日でも待ち無しで乗れる貴重な存在、青空と静かなアメリカ河の奥地が気持ち良かったです。
ビッグサンダーマウンテンは、いよいよ来週の土曜日から再開されます。
左)ラッキーナゲットのこの場所、皆さん鴨に餌やるもんだから、餌付け場みたいになってました。

実は、マーク・トウェインに乗っててラッキーナゲットの前を通り過ぎた、ちょっと先の日向に猫が居ました
いや〜ん、こんな所に野良猫が、可愛い〜〜〜・・・  昼寝・・・・??え〜、でも良く見ると寝てる??死んでる??
写真撮ったから帰って良く見ると、どう見ても死んでる感じにしか見えないんだよね、もし死んでたとしたら、ちょっと悲しいので写真は載せません
どうぞ、死んでるのでは無く昼寝でありますように。
風も弱く日差しが強いので暖かいです
10時半頃アウトした時、チケットブースはあまり列が無かったから今日はこの後、更に激混みになる事も無いと思います。
ホーンテッドマンションの最後尾がカルーセル前まで伸びてました
列を辿ってみたら、一番右の写真がホーンテッドマンション前ですが、パレードルート半分まではみ出してました、1時間後にはサンタヴィレッジ・パレードが始まるんだけど大丈夫なのか??

ディズニーシー
冬晴れ、風おだやか。プロメテウス火山の煙が温泉の湯気みたいに上に上がってました。混み具合は相当の劇混みです。開園早々トイ・ストーリーマニアのスタンバイが200分突破。トイマニ&タワテラともに200分以上ってほんとすごい混雑。
リドアイルはラインカット。次回待ちのゲストはスチームボートミッキーズ脇のレイルウェイ下で長い列を作ってました。
下右はBBB抽選列。今日は長蛇の列です。
下左、本日のメディテレーニアンハーバーの工事。
下中、よく見るとゾディアック。てんびんとか射手とか彫られてる
本日jのチューリップ。今週末の寒さでまた足踏みかなぁ
下左、すずめさん、よほど河津桜が気になるとみえる