過去ログ
  2015/07/18 詳しい待ち時間はこちら
ディズニーランド
今日から夏休スタート、毎年同じですが夏休初日はかなり空いてます、と言う事で今日のランドは夏休初日の土曜日だけど超穴場なんですよ
今年も見事に空いてました、昨日の台風の影響もあるしね。
台風の余波で時々突風が吹きます、パラソルは全部閉じられて強風モード、葉っぱが沢山散っててカストさんの掃除が追い着かない状態。
9時頃と言う早い時間のせいもあるけど、写真見て分かる通りかなりのマッタリ感が漂ってます。
スティッチ・エンカウンター、昨日オープンして初めての土曜日&夏休って事で本当なら3時間待ちくらいになると思ってたら、110分待ちでした
FPも全く待ち無しで取れる状況。
110待ちが短い〜、と思ったけど同じ時間のスペースマウンテンが50分待ちって事は、空いてる状況下での110分待ちはかなりの人気って事ですね
ちなみにスターツアーズは10分待ちでしたが、でもそんなに待たずに乗れそうな雰囲気でした。
ディズニーシー
ランドに比べるとかなり台風の余波を実感します、かなり強い風が時々吹き付けます
こちらも、かなり空いてる感じがしますがランドよりは混んでたかな
日差しが弱いけど蒸し暑い感じのシーでした。
トロスプ待ち2時間前の様子。
暑いけどゴンドリエ・スナックが全く待ち無し、しかも販売は一箇所しか開けてない状態、やっぱ空いてるか。
青空が少し見えてるけど、今日は一日天気が目まぐるしく変わる予報のパークでした。