過去ログ
  2015/09/12 詳しい待ち時間はこちら
ディズニシー
ハロウィーン初の土曜日は朝から快晴で気温もどんどん上がってます、今日一日は雨の心配は全く無さそう
そんな好天に恵まれたシーは予想通りの激混み・・・となると思いきや、良そうよりは空いてます、もっともこれはマニア基準であって普通の人にはありえない混雑状態。
制限かかるかもと思ってましたし、オフィシャルには朝一から制限かかりかもよ〜のメッセージが表示されてましたので、8時40分頃シーに行ってみたらチケットブースも入園列も全く無い状態、今日は制限無いかもね。
ちなみに去年のハロウィーン初の週末は土曜日は制限かかりませんでしが、日曜日は制限かかりました。
開園40分後でミッキー広場は思いっきり後方です、土日のヴィランズワールドを良い場所で見ようと思ったら始発で行っても難しいのかも。
ディズニーランド
全身仮装OKの日初の週末そして好天って事で、こちらもかなりの混雑だけどシーに比べると少な目かも、これもあくまでもマニア基準です。
朝早くに行ったせいか思った以上に全身仮装の人は少なかったけど、これからかなり増えるのかも。
ワールドバザールやエントランスはいつもは違う景色が広がってます。
パレードルートは思った程の激戦では無いようです、ランドは再演だしね
初演のシーの方が人気が高いんでしょう。
城前の様子、これからどんどん仮装の人が増えるのかな。