過去ログ
  2015/09/15 詳しい待ち時間はこちら
ディズニーシー
さて今日からディズニーシーの歴史始めって以来、初のハロウィーン全身仮装OKの日です
もうね、OLC本社前近辺から仮装の人がゾロゾロと歩いてシーに向かってて、いつもとは全然違う風景はパークの外から始まってました。
どこ見ても華やかよね〜、平日の火曜日だと言うのに
シーの全身仮装OKは3日間しかないし、しかも明日と明後日の天気は微妙だしね。
実を言うとシーに全身仮装の人がインするのは今日が初めてでは無いんですよ、去年のハロウィーンでランドで入場制限がかかり全身仮装で来た人達がランド入れず、なし崩し的にシーに入園した日がありました、と言う意味では全身仮装インが初では無いけど正式には今日が歴史上初めての日。
相変わらず、朝一から既にいっぱいのミッキー広場
やっぱアメフロ近辺に仮装の人たちは集まってますね、9時過ぎの段階で結構人が多かったけど、これから思いっきり増えそうな気配でした
去年の御嶽山噴火の時は一時期大人しかったプロメテウスだけど、昨日噴火した桜島にはライバル意識剥きだして活発に噴火してます。
シーの駐輪場横入り口に今日は珍しくガードマンが立ってました
インカム付けて小型スピーカーで
「いらっしゃいませ」(パークでこの言葉聞いたの初めて)
「入口はこちらでございます」
など案内してました。
ディズニーランド
全身仮装OKは昨日まで、今日の城前はいつもの城前に戻ってちょっと寂しい感じがします。
次の全身仮装OKは来月末です。
今年のハロウィーンは体感的に断然シーの人気が上みたいです、シーはかなりの混雑だったけどランドはそこそこの混雑って感じ。
シーより開演が一時間遅かったしね、今日は昼過ぎから混み始めるのかもしれません。