過去ログ
  2015/11/23 詳しい待ち時間はこちら
ディズニーシー
3連休最終日、昨日はW制限でしたが今日は朝から結構平和なようです、天気悪いし、とにかく寒い、気温は12℃くらい、雨は夕方からの予報だけど10時前に一瞬パラパラと降りました。
今週はずっと天気悪そうです、3連休明けの明日は雨も降るしかなり空いてると予想します、アトラクション天国したい人は明日狙い目。

さて、11月23日の歴史をちょっとだけ振り返ってみましょう、20年前の今日、Windows95が発売された日です、最近パソコンよりスマートフォンやタブレットを使用してる人が多いみたいで以前の様に新しいOSが発売されてもお祭り騒ぎになる事は無くなりましたね
そして19年前の今日、たまごっちが発売された日です、子供の頃やったなぁ・・と思ってる人多いんじゃないかな、もう19年も前の話なのね。
10時過ぎのミッキー広場の様子、今日はショー待ちは寒いです。
ディズニーランド
3連休最終日はランドも結構平和でした、と言ってもマニア基準であり不慣れな人には大混雑ですけど。
今回の3連休、大混雑は中日だけで前後は思った程の混雑にはなりませんでしたね。
既にファンタジーランドではクリスマス・ストーリーズが出発してる頃のプラザの様子です、立ち見が一列目が埋まる程度でした。
風はそんなに強い訳じゃないけど、とにかく寒い、多分皆さん早めに帰る気がします、夜はかなり空いてくるはず。
パレード真っ最中って事もあるけどアトラクションは空いてる感じがしました。
チケットブースもかなり平和、ダウンを着た真冬の服装の人が多かったパークでした。