過去ログ
  2015/11/27 詳しい待ち時間はこちら
ディズニーランド
昨日は曇り空で真冬の寒さの一日でしたが今日は朝から快晴で気温は13℃くらいです、思いっきり暖かいって訳では無いけど昨日の寒さに比べるとかなり暖かく感じます。
天気も良いし本当ならもっと混んでも良さそうだけど、いつもの金曜日に比べると空いてた感じがします
ゲストの半分はアジア系の外国人が占めるランドでした。
左)10時半頃のチケットブース、まだまだ列が長くてビックリ、ほぼ外国人でした。
右)今日は本当に日差しが強のでワールドバザールの天井が眩しい。
クリスマス・ストーリーズ直前のプラザの様子、立ち見は一列目がまだスカスカ状態でした。
と言う事で余裕でクリスマス・ストーリーズを鑑賞できました。
ディズニーシー
ランドでクリスマス・ストーリーズを鑑賞して、のんびりシーに移動するとちょうどパーフェクトクリスマスに間に合います、今日は割りと空いてたので、ギリギリに到着しても場所によっては立ち見一列目で見られました。
今夜はJALの貸し切りでシーは18時半で一旦閉園です、と言う訳でランド以上に空いてるシーでした。
パーフェクトクリスマス直前の様子
ショーの最中もこんな感じでした。
風は冷たいんだけど、東京湾に降り注ぐ日差しが強くて風の無い場所では少し暖かく感じます
ザンビ近辺の様子
横階段は全てチューリップに植え替えられました、右の写真はザンビ裏の藤棚
パーフェクトクリスマスをじっくり堪能してから帰りました
今年は一昨日まで暖かい日が続いてたので全く紅葉が進みません、これは全国的な問題だそうで紅葉になる前に葉っぱが散ったりしてるようです
我が家の近所の公園も今年は全然秋らしい景色になりません。