過去ログ
  2015/11/29 詳しい待ち時間はこちら
ディズニーランド
昨日は制限クラスの混み方でしたが制限かからず、運営側の判断ミスとしか思えない混雑でした、そして今日も昨日と同じレベルの大混雑
とりあえず詰め込むだけ詰め込んじゃえってレベルです
天気は晴れ予報だったけど雲が厚く薄日が刺す程度で少し肌寒くかんじました。
そんな混雑ですからスナック系はどこも大行列、昨日と同じレベル。
ハピネス終了直後、一気に人がアトラクションに押し寄せました、ジャングルクルーズはこんな場所が最後尾です。
アドベンチャーランド、旧千葉物産、少しづつ見えてきました、来月オープンのジャングルカーニバルです
シーのアラビアのゲームみたいな店になるのかな?
人混みに疲れてワールドバザールに座り込む人が多数のランドでした。
ディズニーシー
こちらもランド同様、ほぼ制限クラスの大混雑、とにかく人だらけでした。
シーに到着したらタクシー乗り場横まで自転車で溢れてます、御近所さんが沢山集まった証拠。
これ良いショーを開催してる時に起きる現象です、質の良いイベントで、天気の良い週末に自転車が溢れます、つまり今年のパーフェクトクリスマスはとても良質なショーって事ですね
そしてこれも良いイベントの時に起きる現象ですが午後のショーが終わると皆さん一斉に帰り始めます。
インしたら、ちょうどパーフェクトクリスマスが始まりました、さすがに今日は立ち見もビッシリ。
とりあえずベッキオの上から楽しみました
隣で見ていたディズニーに何も縁の無さそうな爺様(多分70代後半)が、最初ぼんやりと見ているだけだったのに、最後の方どんどんショーに引きこまれていったようで、ショーの終わりに拍手喝采をしました、そして最後帰っていくミッキーに思いっきり手を降ってたのでした
良いクリスマスを過ごせたようですね、隣で見ていた私も幸せな気分になりました。
パーフェクトクリスマス終わるとゴンドラの列が急に伸びました、運営時間短いからね。
写真じゃ分かりにくいけど、パーフェクトクリスマス終わったら凄い数の人が帰り始めました(半分はランドに移動の雰囲気)
と言う私もパーフェクトクリスマス見ただけで帰ったんですけどね。