過去ログ
  2015/12/05 詳しい待ち時間はこちら
ディズニーシー
12月の第一週の週末、W制限になっても不思議じゃない日だけど早い段階でオフィシャルからは制限かもメッセージは消えました。
と言っても大混雑で制限ギリギリのレベルです、最近、制限無しの決断下すの早すぎる気がします。
そんな大混雑のシーは小春日和のポカポカ陽気で、とても12月とは思えない暖かさでした。
今日はウォルトの誕生日です。
地蔵するのは暖かくて楽ですよ、でも日差し強いから日焼けしそう。
食料難民多発です、列が階段上まで伸びてるノーチラスギャレーは買えたとしても座る場所がありません
そして座る場所は沢山余ってるのに列が外まで長く伸びてるザンビ、なんだか運営間違ってる気がする。
良く見る光景、OLCの社員さんのオリエンテーション?
ドレスコードっつうもんがあるんですよ、スーツ族は浮いてます、もっと世界観に拘ってよ。
パーフェクトクリスマス2回目30分前の様子
ディズニーランド
こちらも制限ギリギリレベルの混雑です、今日は日差しが強くて眩しい、風は無風って訳じゃなくてそこそこの風が吹いてるけど全然寒くありません
ダウン着てる人が多かったけどダウンは暑いかもね。
ランドもワゴン系はどこも大行列、ワゴン系に限らずレストランも全て大行列です。
ジャングルカーニバル
さて、抽選アプリが公開されて一ヶ月以上経ちました、ほぼ毎日抽選やってみて思った感想
これは長年プログラマーとしてコンピューター業務に従事してきた私の私見です、多分運営側は抽選場でもアプリでも当たる確率は同じと言うスタンスだと思います
しかし私がもし開発を依頼されたら、間違いなく抽選アプリでの抽選は当たる確率を下げます
それは何故かと言うと抽選アプリをインストールしてる奴=常連、と言う図式になるからです、だから個人的に、
”そんな奴の確率は下げてやれ”
と思ってプログラムします。
と言う事で、もしかしたら抽選場で抽選する方が当たるかもねぇ・・・と思いながら今日抽選場行ったけど見事に外れました
ま、こんな大混雑の日に当たる方がどうかしてますけど。
それともう一つ、くどいですけど、もし私が抽選アプリの開発を依頼されたとしたら
抽選当たったのに見に来なかった奴(良い席では無かった為)、そんな常連は2度と当たりを出しません
以上、長年プログラム開発をしてきた者が考えるアプリケーションを作る時の心情です、あ、これは全て私の私見ですのであしからず、抽選アプリはそんな姑息な事してるとは・・・無いと思いたいです。