過去ログ
  2015/12/15 詳しい待ち時間はこちら
ディズニーランド
クリスマス残り10日でカウントダウンに入りました、今年も2週間です、早いわ〜
さて、そんなクリスマス終盤のパーク、年末が近づき慌ただしい時期のプチ閑散期真っ最中って事で少し空いて感じます、いつも書きますがあくまでもマニア基準で空いてるであり、不慣れな人には十分混雑しています。
もしかしてゲストの半分以上は海外から??ってくらい日本語以外が響き渡るランドでした。
下の写真は、ペニー・アーケードのクレーンゲーム。
クリスマス・ストーリーズ直後って事もあるけど、プラザは平和。
12月5日はウォルト・ディズニーの誕生日って知ってる人が多いと思いますが、12月15日はウォルト・ディズニーの命日です。
今日は曇って日差しは弱いけど、そんなに寒くはありませんでした。
ディズニーシー
12時くらいまでは重苦しい雲が広がってましたが、2回目パーフェクトクリスマスが終わる頃から少しづつ青空が広がってきました
シーもランド同様、少し空いてる感じがします
パーフェクトクリスマス開始10分前にインしたのですが、立ち見一列目が埋まってる程度だったのでかなり空いてたんだと思います。
と言う事で、しっかりハマっているパーフェクトクリスマスを堪能しました、来週の金曜日で終わりと思うと寂しいわ。
ストームライダー、アメフロのツリーの下に毎年飾られてますが、多分来年は無いのよね
と思ってしっかり撮影してきました。
ダッフィーの飛行機、今日から発売です
ダッフィー関係の3店舗で発売中、思ったより大きくてビックリ。
左と中の写真は、2011年の震災直後のアンフィシアター裏の歩道の写真
液状化の地盤沈下で、もの凄い勢いで斜めになってしまい震災直後から立ち入り禁止になってましたが、4年以上の歳月を経てやとで平な状態になりました。
この歩道が開通するのは12月24日です、長かったですね。