過去ログ
  2015/12/19 詳しい待ち時間はこちら
ディズニーランド
朝から晴れてますが北風冷たくて寒いです、やっとで冬らしい寒さになりました
クリスマス最後の土曜日、毎年この時期は年末が差し迫ってるので週末は激混みにはなりません、と言う事で土曜日にしては少し空いてるランドです。

さて、昨日から発売になったR2D2のポップコーンバケツ、昨日は夕方には4〜5時間待ちになったと言う噂です、そして今日は土曜日って事で朝から長蛇の列
凄いぜスター・ウォーズ人気!
ショーベース前はこんな感じ、もう何時間待ちなのかさっぱり分かりません。
昨日のあまりの人気に今日は2箇所で販売してます、新たな販売ワゴンは抽選場前
こちらも朝から列が長く、最後尾がもう少しでスタージェットに届きそうな勢いでした
昨日の騒ぎと言い今日の長い列と言い、発売前から予想出来た範囲の事なのに、毎回同じような騒ぎになりますね
過去に何度も書いたけど、本当〜〜にOLCって学習能力無いわ。
そんなスター・ウォーズ人気再燃だけど、スター・ツアーズは平和です、コズミックエンカウンターのタグも平和な状態。
スター・ウォーズ人気の煽りを思わぬ形で食らってしまったジャングルカーニバル
一昨日オープンしたばかりで初の土曜日だから、本当だと結構な騒ぎになって良さそうなんだけど、全く話題にならず・・
準備万端で迎えた土曜日は長いキューラインがスッカラカンで寂しい状況でした。
左)この時期だけ見られる午前中のシンデレラ城の長い影
右)誰かセルカ棒忘れてました、最近セルカ棒に関しては、ほぼ野放し状態、と言うかあれだけの人が使ってると注意しようが無いか。
ワールドバザールで伸ばしたまま歩いてる人良く見かけます、あんなに人が多い所は危ないからせめて人が多い場所では注意して欲しいよね
そのうち怪我人が出そうな気がする。
左)今日からリバ鉄復活です
右)クリスマス・ストーリーズ、プラザに差し掛かる頃のトゥモローランドの様子。
ディズニーシー
風が無茶苦茶冷たいです、いつもの事だけどランドよりかなり風が強い、パーフェクトクリスマスは2回目と3回目は風で途中キャンセルになったらしいです。
シーもクリスマス最後の土曜日だけど、大混雑って程ではありませんでした(マニア基準)
mont-bellプロデュースによるアウタージャケット2種類、スチームボート・ミッキーズで11月下旬から販売してます
結構デザイン良いと思うんだけどあまり着てる人見かけません、あんまり知られてない??
皆さん実物見に行ってみて、かっこ良いのよ。